ごきげんよう!
ボロスおじさんです。
ごきげんです!!!
はい、ごきげんです。
爆走中(楕円競争車的な意味で)
なんかこの世界の攻撃的な乗り物たちをみると、
映画デスレースをなんとなく思い出しますね。
☆☆映画デスレースとは、レッツ&ゴーを体を張って等身大サイズで実写化した男たち(と何故か助手席に座らせる関係ない女)の話です☆☆
9/24 土曜日
晴れる屋トーナメントセンター 昼の部
使用デッキ:白赤アーティファクト+ドワーフシナジーデッキ
使用レア:《模範操縦士、デバラ》《領事の権限》《ピア・ナラー》《静電気式打撃体》《屑鉄場のたかり屋》
出たレアのほとんどを使用したボロス速攻デッキ。屑鉄場のたかり屋の黒マナを出すカードは一切なし。
2マナクリーチャー7体、あとはほぼ3マナ、4マナは三枚だけで土地16枚の軽量構成。
4マナの強そうな生物とかには目もくれず、ひたすら軽量構成。
アーティファクト生物、製造持ちが多いので《鋳造所の隊長》でみんな強くなる。
初手に2マナ生物(ほぼ全てパワー3)が来ない限りマリガンという脳筋戦法を心がける。
そして全勝!!!
お持ち帰りレア?
ありませんけど。
9/25 日曜日
MINT神田店主催 午前の部
使用デッキ:白緑アーティファクト、+1/+1カウンターシナジーデッキ
使用レア:《街の鍵》《活性機構》《行き詰まりの罠》《静電気式打撃体》《小物作りの達人》《発明博覧会》
出たレアのほとんどを使用したセレズニア中速デッキ。
レアがほとんど無色だったので色選びに困るも、
《活性機構》《博覧会場の吠え象》《丈夫な手工品》《亢進するサイ》
あたりの+1/+1カウンターのシナジーが面白い事に気づき、緑タッチ白に。
製造効果も基本的にカウンターを選び、シナジーを達成させる。
今回も鋳造所の隊長がいたので、コイツがいる時は製造でカウンターモードも選んだり。
とにかくシナジー盛りだくさん。
と思ったら。
《街の鍵》が強すぎて。
パワー4に上げたサイを毎ターンアンブロッカブルで殴って終わったり、
《街の鍵》→《鋳造所の隊長》→《楕円競争車》
という流れるような動きでパワー7アンブロッカブルを3回走らせて終わったり。
街の鍵だけで勝ったゲームがほとんどだという雑なデッキ。
そして全勝!!!
お持ち帰りレア?
ありませんけど。
番外:賞品パック持ち寄ってドラフト。
使用したのは白赤高速デッキ。
《亢進する地虫》《無謀な炎織り》を三枚ずつがめて、
あとはほとんどアーティファクトor製造持ちに。
序盤は殴って、あとはチャンプを繰り返しつつ《無謀な炎織り》の本体ダメージで削りきる構成。
《歯車工の組細工》《鉄華会の馬》が実に強く使えました。
ドラフトだとみんな動きがはやめだったので、《亢進する地虫》がシールドの時よりも活躍しなかった印象。
あとは、《航空艇》がシールドの時よりも活躍した印象。たまたま相手との相性ですかね?
自分のデッキとの相性ですかね?
そして除去も多めに取れてたのでなんとか粘って全勝。
スカイソブリンを何度除去しても出しなおしてくるデッキ相手が本当にしんどかったです。
勝てたのは奇跡。
番外2:PWデッキ
内容は結構豪華!
だうと氏とチャンドラデッキ対決してボコられる。
めでたし。
ボロスおじさんです。
ごきげんです!!!
はい、ごきげんです。
爆走中(楕円競争車的な意味で)
なんかこの世界の攻撃的な乗り物たちをみると、
映画デスレースをなんとなく思い出しますね。
☆☆映画デスレースとは、レッツ&ゴーを体を張って等身大サイズで実写化した男たち(と何故か助手席に座らせる関係ない女)の話です☆☆
9/24 土曜日
晴れる屋トーナメントセンター 昼の部
使用デッキ:白赤アーティファクト+ドワーフシナジーデッキ
使用レア:《模範操縦士、デバラ》《領事の権限》《ピア・ナラー》《静電気式打撃体》《屑鉄場のたかり屋》
出たレアのほとんどを使用したボロス速攻デッキ。屑鉄場のたかり屋の黒マナを出すカードは一切なし。
2マナクリーチャー7体、あとはほぼ3マナ、4マナは三枚だけで土地16枚の軽量構成。
4マナの強そうな生物とかには目もくれず、ひたすら軽量構成。
アーティファクト生物、製造持ちが多いので《鋳造所の隊長》でみんな強くなる。
初手に2マナ生物(ほぼ全てパワー3)が来ない限りマリガンという脳筋戦法を心がける。
そして全勝!!!
お持ち帰りレア?
ありませんけど。
9/25 日曜日
MINT神田店主催 午前の部
使用デッキ:白緑アーティファクト、+1/+1カウンターシナジーデッキ
使用レア:《街の鍵》《活性機構》《行き詰まりの罠》《静電気式打撃体》《小物作りの達人》《発明博覧会》
出たレアのほとんどを使用したセレズニア中速デッキ。
レアがほとんど無色だったので色選びに困るも、
《活性機構》《博覧会場の吠え象》《丈夫な手工品》《亢進するサイ》
あたりの+1/+1カウンターのシナジーが面白い事に気づき、緑タッチ白に。
製造効果も基本的にカウンターを選び、シナジーを達成させる。
今回も鋳造所の隊長がいたので、コイツがいる時は製造でカウンターモードも選んだり。
とにかくシナジー盛りだくさん。
と思ったら。
《街の鍵》が強すぎて。
パワー4に上げたサイを毎ターンアンブロッカブルで殴って終わったり、
《街の鍵》→《鋳造所の隊長》→《楕円競争車》
という流れるような動きでパワー7アンブロッカブルを3回走らせて終わったり。
街の鍵だけで勝ったゲームがほとんどだという雑なデッキ。
そして全勝!!!
お持ち帰りレア?
ありませんけど。
番外:賞品パック持ち寄ってドラフト。
使用したのは白赤高速デッキ。
《亢進する地虫》《無謀な炎織り》を三枚ずつがめて、
あとはほとんどアーティファクトor製造持ちに。
序盤は殴って、あとはチャンプを繰り返しつつ《無謀な炎織り》の本体ダメージで削りきる構成。
《歯車工の組細工》《鉄華会の馬》が実に強く使えました。
ドラフトだとみんな動きがはやめだったので、《亢進する地虫》がシールドの時よりも活躍しなかった印象。
あとは、《航空艇》がシールドの時よりも活躍した印象。たまたま相手との相性ですかね?
自分のデッキとの相性ですかね?
そして除去も多めに取れてたのでなんとか粘って全勝。
スカイソブリンを何度除去しても出しなおしてくるデッキ相手が本当にしんどかったです。
勝てたのは奇跡。
番外2:PWデッキ
内容は結構豪華!
だうと氏とチャンドラデッキ対決してボコられる。
めでたし。
コメント