《市内捜査》デッキVer.5.02
4《濃霧/Fog(M13)》
4《圧縮/Downsize(RTR)》
4《月霧/Moonmist(ISD)》
4《熟慮/Think Twice(ISD)》
4《急速混成》
1《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》

4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》

2《別世界の大地図/Otherworld Atlas(AVR)》
4《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
2《市内捜査/Search the City(RTR)》

4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《繁殖池(GTC)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《島/Island(M13)》
3《森/Forest(M13)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》


・《育殻組のヴォレル》で地図を育てていくプランは、除去に対してゴミだったので抜き。

・血の芸術家や地獄乗りなどがアホみたいにきついため、《サイクロンの裂け目》を全て急速混成に変更。

・市内捜査は、4→3→2と減っていった・・・これ以上は減らせない()

・赤をタッチして狩り達を4投入。しかしその分ショックランドが増えては元も子もないので、ランド調整中。
それに伴い、《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》で人間運用ができるよう、占い師→瞬唱に。
占い師と違って瞬唱4はさすがに腐るので3に。

・瞬唱のおかげで呪文唱える数のコントロールが容易に。狩り達が物凄い勢いで表になったり裏になったりするよ!

・でもこのデッキ、基本的に殴りには行かないんだ・・・

・市内捜査的に、4積みじゃないカードはとても気になる。美しくない。

コメント

だうと
2013年5月31日23:45

たねちちは誘発バウンスか、誘発前バウンスでイナフ。

ももぞの
2013年6月1日8:47

誘発前バウンスだと次のターンまた出される。
誘発後バウンスだとこっちの手札なくなって既に出てるクロックで潰される。
よってバウンスは不要、サイドに変化+点火積むのが最良かと思ってる

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索