【RTRプレリ】セレズニア使用で2位でした【勝てる屋】
2012年9月29日 TCG全般 コメント (2)
場所は勝てる屋。深夜0時スタートの回。
ギルドはセレズニア、組んだのは純正白緑。
白青や緑黒の優秀なカードも数枚あってタッチしようかギリギリまで悩んだが、
二色で十分強力に組めるのと、最終的にあまりギルドメイジに魅力を感じなかったので二色に。
1審判官の使い魔
2刷毛履き
1アゾリウスの拘引者
1管区の隊長
1叫びまわる亡霊
1歌鳥の売り手
1ケンタウルスの癒し手
1旅する寺院
1矢来の巨人
2狩猟者の協定
1巨大化
1力の合唱
1隔離する成長
1共有の絆
1根生まれの防衛
1トロスターニの裁き
1門を這う蔦
2セレズニアの魔鍵
2斧折りの守護者
1守護者の木立ち(プロモ)
16その他土地
基本的な動きは、以下の二つの柱。
1.魔鍵を含めたパワー3クリーチャーを並べて、殴る
2.豊富なマナ加速を使って、キーカードである《狩猟者の協定》をプレイ。その後居住を繰り返して制圧。
セレズニア、強いね。
とりあえず、マナブーストを絡めた上での《狩猟者の協定》が、物凄い。
狩猟者の協定→根生まれの防衛orトロスターニの裁き
の動きが決まれば、相手は立て直すのが大変になる。
そして、プロモの土地もアホみたいに強い。出すの簡単、制圧力高い、土地だから便利。
戦績は、3-0-1で二位。
唯一の引き分けは、だうとの使う「セレズニア+青タッチ」だったので、
やはりセレズニア一強でいいのではないか。
ラクドスやゴルガリは、思った程きつくはなかった。
ラクドスの解鎖は確かに早くて強いが、
刷毛履きで相打ちは大抵取れるし、斧折りの守護者はタフネス3なので結構止めてくれる。
そうして時間を適当に稼いだら、安定の狩猟者の協定タイムである。
そりゃ負けない。
めでたし。
ギルドはセレズニア、組んだのは純正白緑。
白青や緑黒の優秀なカードも数枚あってタッチしようかギリギリまで悩んだが、
二色で十分強力に組めるのと、最終的にあまりギルドメイジに魅力を感じなかったので二色に。
1審判官の使い魔
2刷毛履き
1アゾリウスの拘引者
1管区の隊長
1叫びまわる亡霊
1歌鳥の売り手
1ケンタウルスの癒し手
1旅する寺院
1矢来の巨人
2狩猟者の協定
1巨大化
1力の合唱
1隔離する成長
1共有の絆
1根生まれの防衛
1トロスターニの裁き
1門を這う蔦
2セレズニアの魔鍵
2斧折りの守護者
1守護者の木立ち(プロモ)
16その他土地
基本的な動きは、以下の二つの柱。
1.魔鍵を含めたパワー3クリーチャーを並べて、殴る
2.豊富なマナ加速を使って、キーカードである《狩猟者の協定》をプレイ。その後居住を繰り返して制圧。
セレズニア、強いね。
とりあえず、マナブーストを絡めた上での《狩猟者の協定》が、物凄い。
狩猟者の協定→根生まれの防衛orトロスターニの裁き
の動きが決まれば、相手は立て直すのが大変になる。
そして、プロモの土地もアホみたいに強い。出すの簡単、制圧力高い、土地だから便利。
戦績は、3-0-1で二位。
唯一の引き分けは、だうとの使う「セレズニア+青タッチ」だったので、
やはりセレズニア一強でいいのではないか。
ラクドスやゴルガリは、思った程きつくはなかった。
ラクドスの解鎖は確かに早くて強いが、
刷毛履きで相打ちは大抵取れるし、斧折りの守護者はタフネス3なので結構止めてくれる。
そうして時間を適当に稼いだら、安定の狩猟者の協定タイムである。
そりゃ負けない。
めでたし。
コメント
3戦目とその後の4戦目は拮抗しすぎて楽しい戦いだった。
ただし3/3飛行生物はNG